2009年03月02日

ヘンテコ??

みなさん、こんばんは


今日からキャンプの本格的な練習が始まりました


僕は全然まだまだでチームのみんなに迷惑かけてばっかりです(>_<。)


もっともっと練習して、うまくなれるようがんばりますp(^-^)q




で、今日は僕の投球フォームについての話をします



僕の投球フォームを周りの人は

“超変則投法”とか

“ロボット投法”とか

“舐めまわし投法”とか

ひどい人になると
“人間の動きじゃない”
とか言われます(=_=;)



そりゃー、

トライアウトのときブルペンで投球テストしてたら人が集まってくるし

スタンドで見ていたチビッコは真似するし

レッドワーブラーズの練習参加後の初ブルペンでチームのみんなに笑われるし



たしかに独特な投げ方とは僕も思います(^^;)



でも、
僕はロボットではなく人間ですし人間の動きの範囲内です


せっかくなんでもっとカッコいい名前つけてもらいたいですね('-^*)




僕のヘンテコな投球フォームを見たい人はぜひグランドに足を運んでくださいね☆☆☆



Posted by 徳永 雄哉 at 21:25│Comments(9)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
自主トレのはじめの方にきてました。
坊主だったら三國くんとまちがえそうです。
まだフォームを見たことないので、一度みにいこうかと思ってます。
Posted by ねぼ at 2009年03月02日 22:05
今日もお疲れさまでした(∩O∩〃)

「ヘンテコ」・・・ですか(笑)
二度、ブルペンで拝見して写真も撮らせてもらってましたが(笑)
確かにインパクトはかなり大きいですね(^.^; オホホホ

あれだけ身体が曲がって手もかなりしなってたような・・・
身体はとても柔らかいんでしょうか??

ワタシの素直な印象は・・・海老みたいだなぁ・・・でした(笑)

これからも一度みたら忘れられないフォームでがんばってくださいね♪
Posted by ゆっ虎 at 2009年03月02日 23:20
徳永選手、はじめまして♪
昨年の6月に徳永選手が新聞に載っていたのを、偶然切り取っていました。
半年後に入団した時にはびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
でもなんか感動しましたね~。RWに入ってくれてありがとうございます♪
その写真はキレイなサイドスローで、眼鏡くんでとても楽しみにしておりました。
そうですか、ヘンテコなのですか。「嘗めまわし投法」ってすごく素敵です(笑)
赤い靴下見せてるという所も私的にポイント高く(〃▽〃)見るのがますます楽しみになりました!
練習、大変だと思いますががんばってくださいね^^
Posted by blues. at 2009年03月02日 23:39
早く、投球フォームチェックに行きたいです。

今日は、朝から天気は良くないけど、がんばって練習して下さいね。
Posted by hiro at 2009年03月03日 07:57
ねぼさま

そーいや三國も坊主でしたね
ちなみに僕は坊主+メガネです(^^;)
ぜひぜひグランドに来てください
Posted by 41 at 2009年03月03日 21:20
ゆっ虎さま

たしかにからだは柔らかい方だとおもいますが
あのフォームこそ僕の持ち味ですから
深谷さんにつけていただいた投法名でがんばりますp(^-^)q
Posted by 41 at 2009年03月03日 21:24
ゆっ虎さま

たしかにからだは柔らかい方だとおもいますが
あのフォームこそ僕の持ち味ですから
深谷さんにつけていただいた投法名でがんばりますp(^-^)q
Posted by 41 at 2009年03月03日 21:25
blues.さま

写真付きの記事だったらたしか朝日新聞さんですね
僕も切り取ってます('-^*)

フォームだけでなく赤い靴下もチャームポイントですね
Posted by 41 at 2009年03月03日 21:31
hiroさま

ぜひぜひグランドに足をお運びください
グランドで待ってますね☆
Posted by 41 at 2009年03月03日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。