2009年03月03日

☆☆新ネーム☆☆

みなさん、こんばんは

今日は練習中雨が降ったり止んだりでかなり寒かったです(>_<。)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね





昨日、僕の投球フォームの話をしたのですが、


さっそく
我が福岡レッドワーブラーズの名コーチさんが投げ方の新しい名前を考えてくれましたヾ(^▽^)ノ



その名も


☆☆☆typhoon☆☆☆
(タイフーン)


由来は

、、、、、


名コーチさんに聞いてください(^^;)





それだけでなく


我が福岡レッドワーブラーズの名監督さんは

僕の新しい変化球を考えてくれましたヾ(^▽^)ノ


僕の大学のときの専攻“高圧地球科学(地球内部の核やマントルについて)”にちなんで、

変化球の名前も


ズバリ『マントル』


どういう変化かは、、、


ヒミツです(・∀・)


でもー

ブルペンの近くにいると僕がキャッチャーの方に「マントル!」と叫んでるのが分かると思いますよ('◇')ゞ



Posted by 徳永 雄哉 at 20:13│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れさまです
さっそくよかよかブログチェック★こちらにコメさせていただきま~す
タイフーン早く見てみたいです(^^)v
Posted by ほびっつ★ at 2009年03月03日 20:49
こんばんは…

なんだか、すごいネーミングで、メチャクチャ見たくなちゃいました・・・

平日は仕事でいけないし、土日は自主トレでしょ~。

あっ、自主トレって、ちなみにどこで行う予定?


明日も、寒そうですが、ケガ、故障に気を付けて練習に励んでくださいネ。
Posted by hiro at 2009年03月03日 21:04
今日は寒い中の練習、お疲れさまでした(∩O∩〃)

さっそく名前決まりましたか!!!
『タイフーン』・・・(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あのフォームからこの名前・・なんとなくつかめますね♪
でも、イケメンコーチに理由は聞いてみまっす(笑)

あのフォームで投げられたらタイミングがとり辛いんじゃないかと
素人のワタシは思ってしまうんですが・・・

また明日も寒いようですが、風邪引かないようにがんばってください♪
Posted by ゆっ虎 at 2009年03月03日 21:59
今日もお疲れさまです!
途中、雨も降り出して、ホント寒かったですね。。。

『タイフーン』ですか!ピッタリかも!!!
今度はブルペンに張り付いて
『マントル』観察したいと思います!∑d(゚∀゚d)
Posted by ピノ☆ at 2009年03月03日 22:14
ほびっつ★さま

さっそくのコメントありがとうございます
たくさん試合でなげれるようにがんばります
Posted by 41 at 2009年03月05日 23:50
hiroさま

そんな大げさな感じじゃないですよ(^^;)
あと、土日は曽根球場横のグランドみたいです
Posted by 41 at 2009年03月05日 23:52
ゆっ虎さま

たしかに僕もなんとなくわかる気がします
“台風”
たしかに投げるときにはかなりのひねりがありますね
Posted by 41 at 2009年03月05日 23:54
ピノ☆さま

たしかに雨のなかの練習は寒すぎでツライですよ(>_<。)
これからブルペン入る機会多くなるんでぜひ
Posted by 41 at 2009年03月05日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。