2009年03月18日

デビュー戦

みなさん、こんばんわ


今日は鳥栖球場で、我が福岡レッドワーブラーズの

今シーズン初のオープン戦がありました



僕にとって初めての試合


与えられたチャンスは7・8回の2イニング



初のオープン戦で登板機会を与えてくれた監督さんに感謝したいと思います




で、内容はというと


全然納得のいくものではありませんでした



7回

2アウトまでは簡単にとれましたが

その後、
四球→盗塁→タイムリーヒット

最悪の形で1失点



8回

なんとか三者凡退で切り抜けれました




四球で出したランナーからの失点


なんといっても今回はここです




ただ逆に1点返して追い上げムードになった8裏の守り

ここを三者凡退できれたのはよかったです

その後の逆転にもつながったと思います




また
球場で応援してくださったファンのみなさまにも大変感謝しています


“マントル徳永”をたくさんの人に知ってもらえるようにがんばります





今回の試合で、自分にとってたくさんの課題が見つかりました



もっともっと練習してみんなに信頼されるようにピッチャーをめざします


これからも応援よろしくお願いします



Posted by 徳永 雄哉 at 23:34│Comments(4)
この記事へのコメント
デビュー戦、お疲れ様でした!!。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
徳永選手の8回の投球で流れが来たってコーチがかかれてましたね(*´ω`*)
投手と野手が協力して流れを引き寄せ掴んでいく・・・
そういう試合の中で学ぶことや痛みって、本当に大きいのでしょうね。
徳永選手のように反省しいかしていくっていう気持ちが強い選手にとってはとくに!
デビュー戦でくたくた・・・かな?もうきっと休んでおられますよね^^
また明日から頑張って下さい!!
Posted by blues. at 2009年03月19日 00:22
こんばんは、デビュー戦お疲れさまでした(∩O∩〃)

ずっと実戦で観たいとおもってたから
今日登板すると監督のブログで見てから楽しみでしたよ♪

課題は残ったでしょうけどこれからの投球に役立てばOKでしょ(^^ゞ
ナイスピッチングでしたよ♪

明日からの練習に今後の試合、がんばってくださいね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P.S
UP完了しました(*^。^*)
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年03月19日 03:00
blues.さま

初登板はかなり緊張しました(^^;)
まだまだ反省することばっかりです
でもいずれはピシッとっと抑えれるようになってみんなに信頼されるようなピッチャーになりますよ↑↑
Posted by 41 at 2009年03月24日 02:43
ゆっ虎さま

やっぱり試合は楽しいですね☆☆
でもかなり緊張しました
ただ次につながる投球だったのでよかったです

upありがとうございます
待ってました(^^;)
楽しみながら見ましたよ
Posted by 41 at 2009年03月24日 02:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。